setohimaNote

感情でネタを思いつき、論理で記事を書き上げる、暇なせとのノートブック。セトヒマノート。 https://note.com/setohima から記事を移行しました。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

反省会:最適解が嫌いとか何とかの件について

件の記事を公開したことをツイートしたところ、皆さんから様々なお言葉を頂戴しました。脳内小学生ゲーマーの戯れ言にお付き合い頂き、感謝申し上げます。 感情論が過剰すぎた さしあたって初めに反省しなければならないのは、「モンスターハンターシリーズ…

知らない最適解を押し付けられるのは嫌い

自分でも面倒臭いたちの悪い人間だと思うが、今後のためにこれだけは書かなくてはいけない。 私は最適解が嫌いだし、知らない最適解を押し付けられるのも嫌いかもしれない。 きっかけはAmong Us この記事を書くことを決めたきっかけは、SKELDで最適解を突き…

MHRise体験版の全14武器種の使用感をざっくり確かめてきた

この記事では、2021年1月8日に公開されたモンスターハンターRise体験版で使うことのできる14武器種の使い心地について、 主にMHW:IB(ときどきMHXX)と比較してどんな所が変化したのか 各武器ごとの鉄蟲糸技(MHXXで言う狩技に近いシステム)の使い勝手はど…