setohimaNote

感情でネタを思いつき、論理で記事を書き上げる、暇なせとのノートブック。セトヒマノート。 https://note.com/setohima から記事を移行しました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW:IB】ソロで闘技大会Sランク取ろうとしてみる体験記

モンハン愛をカタチに。Advent Calendar 2020の一発目である初日の午前は、主催者であり暇な狩人でもある私せと。がお送りさせて頂きます。───────────── 今回の記事では、『闘技大会ほとんど触ったことないけどソロでSランク取ろうと思った体験記』をお届け…

モンハン愛をカタチに。Advent Calendar 2020

【11/24 20:00追記】定員に達したため、本企画の参加者募集は締め切らせて頂きました。ご協力いただきありがとうございました。「モンハン」をテーマに、アドベントカレンダーがやりたいんです……!【いやアドベントカレンダーって何?】 アドベントカレンダ…

『一曲をたくさん聞いて飽きる』を繰り返す人でも音楽サブスクリプションは楽しめる

皆さんは『音楽のサブスクリプションサービス』と聞くと、どんな印象を思い浮かべるだろうか? ほとんどのサービスは『お金を払えば無数の曲が聴き放題』となるサービスだ。そのため、『同じ曲を聞いているよりもたくさんの種類の曲を聴いていたい』とか、『…

無計画でVR機器を買ったら無事にVRChat沼に引きずり込まれた話

私の中でVRが生活の一部になってから、早くも一か月が過ぎていた。 それまでは微塵もVRの世界のことを知らなかったし、何なら最近流行りのVTuberという存在を遠目に見やりながら自分がやりたいゲームに集中しているような程度の人間だったのだ。 そんな人間…

僕は新大陸で狩友を失った

僕にはモンスターハンター:クロスの頃から馴染み深い狩友が3人いた。 狩友、そう狩友だ。モンスターハンターシリーズの公式が、モンスターハンターを一緒にプレイして遊ぶ友達のことをそう呼んだのが一般的に広まった言葉だ。 別に僕たち4人で狩猟の速さ(…